top of page

2023 職場体験

2023年の6月13日~15日の3日間、山形県立米沢工業高等学校から派遣された生徒一名に、弊社において職場体験を実施致しました。


モノづくりや製造業の本質を知ること、またはそれに伴う技術や知識の習得は様々な職種で必要とされており、

人材の育成という面でも、インターンシップや職場体験は魅力的な活動です。


今回の職場体験では

・実際の業務内での軽作業

・創造性に任せたモノづくり

・考えて、聞く

に主軸を置いた体験をしてもらいました。



現場作業員との協力やコミュニケーションをとり、現場の一員となって業務へ携わってもらう。

単純な作業に見えても、慣れがないと大変な作業。


自分の創造性を100%活かし、唯一無二のモノづくり


AI時代に適応するために必須になる "聞く力"

それを養う、現社員へのインタビュー


ここには書ききれないほど体験を経験に、そして力に変えてもらう、

そんな3日間でした。



今後も職場体験の受け入れ等を通して地域社会への貢献をする。

そんな企業であり続けていきます。



今回、業務の一環として弊社HPにアップするための写真を撮っていただきましたので、

いくつか掲載させていただきます。


3日間ありがとうございました。








最新記事

すべて表示

2022年8月3日 東北地方の大雨による影響について

この度の大雨により被害を受けられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 2022年8月3日から発生した、新潟県、山形県、大雨による被害はございません。 8月4日、本社工場、北上工場、原町工場、全て通常通り稼働いたします。 一部高速道路、国道、通行止めの規制があり、本社工場(山形県米沢市)発着の荷物に影響が出ております。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page